FC2ブログ

岡山県産「山田錦」大吟醸&純米吟醸、本日、添え仕込み・・・やはり枝桶を立てる。遠く埼玉より小売店店主様の見学有り。ポンプ故障。富久迎のにごり酒やっと瓶詰しました。

岡山県産「山田錦」でつくる「大吟醸」&「純米大吟醸」、本日、添え仕込み、やはりそれぞれ枝桶を立てました。2種類同時進行です。今晩より温度管理が大変です。


今日は、はるばる遠く、埼玉の川口市より玉木屋酒店、店主相原様の見学有りました。
熱心です、こういった消費者に近い目線で日本酒の消費の拡大に
努力してくださっている方を見ると、ただただ頭が下がります。
埼玉・玉木屋様←ブログにのせても良いですか?問うと快諾してくださいました


ポンプ故障・・・・にごり酒の詰めの準備をしているとヒューズ切れました。
20Aのヒューズの仕入れに、ホームセンターへ・・・
20Aヒューズ
↑↑やっとみつけて帰ったらすでに池田杜氏
他のヒューズを転用して応急処置すんでいました!
ポンプ故障
で、富久迎にごり酒」を瓶詰しました。
自分で言うのも何ですが・・・・
軽快で癖が無く、実に、いい感じに仕上がっています



アルコール20%の原酒なのに「すぅ~」と飲める感じです!
「すぅ~」と「すぅ~」と「すぅ~~~」と・・・
「・・・・・酔ったので寝ま~す~ぅ・・・・」



2月8日(火曜日)今朝6時の外気は-2℃ぐらい!
明日はやっと『1ヶ月間品切れの』「作州武蔵のにごり酒」の瓶詰です。



↓↓↓ブログランキング、お酒・ドリンクで・・・
↓↓つ・・・ついに7位!m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
←「ぽち」おねが~い「ぽち」っとな!


スポンサーサイト



テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

作州武蔵くん

Author:作州武蔵くん
中国山地の片田舎&小酒屋の長男に生まれてしまい、しかもなぜか進んだ道は薬剤師と言う変人です。
全職員が一丸となって酒づくり

薬屋が酒つくるとこうなるのだ!

リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

五代目杜氏の徒然日記