fc2ブログ

秋の三連休、もちろん今日も蔵では相変わらずです。

「にごり酒」もろみをわずかですが低温にしすぎたので
出荷が津山祭りに間に合うかどうか微妙です・・・・



・・・醪の感じは、絶好調です・・・。



・・・夜、見回りしながらふと思うのですが・・・
酒づくりとは、
傍から見るのと違って、なんと退屈な作業の繰り返しか?
「記録」と「記憶」に頼り、小さな問題点にわずかずつの修正を加える・・・
もろみ
この修正作業を
手を抜かず、こつこつと忍耐強く、しぶとく、きっちり繰り返したものだけが
ほんとうに良い酒を造ることができるのです・・・・今日も忍耐・忍耐



【お知らせ】23BY産 新米新酒。うちの蔵のダントツ人気商品→「作州武蔵 にごり酒」&「富久迎 原酒 にごり酒」は、10月24日ごろ発売予定です。現在、先行予約受付を始めています!

↓↓↓ブログランキング、お酒・ドリンクで・・・
↓↓なぜか?最近絶好調・・・ポチくださ~い!





スポンサーサイト



テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

作州武蔵くん

Author:作州武蔵くん
中国山地の片田舎&小酒屋の長男に生まれてしまい、しかもなぜか進んだ道は薬剤師と言う変人です。
全職員が一丸となって酒づくり

薬屋が酒つくるとこうなるのだ!

リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

五代目杜氏の徒然日記