fc2ブログ

作州武蔵がブログ、はじめました!

作州武蔵をつくっています難波酒造の専務の難波です。
先代の性格ゆえか、うちの酒蔵は長年「秘密主義」「各種品評会にも出品拒否」
数年前からやっといくつかの品評会には出品開始・・・・はしたものの。(昨年はなんとか全国新酒鑑評会は入賞だけできました。)

とうとう税務署の方に「国税局の訪問指導を受け入れたことないがなぜ?」と言われる始末


どんなに新しいやり方を取り入れても、どんなすごい酒を造っても「美酒に看板要らず・・・」「沈黙は美」とやせ我慢
「我慢は美徳」の方針は一貫していました。


先代がお隠れになって10数年、もうそんな時代でもあるまいと「つくり手の顔を少しは見せても減るまい」と思い立ち なぜか年の初めてはなく、押し詰まった年の瀬に
「そうだブログを始めよう」
思い立ったら吉日とばかり、いきなり本日スタート
おっと電話が鳴っている・・・でなくては
スポンサーサイト



テーマ :
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

作州武蔵くん

Author:作州武蔵くん
中国山地の片田舎&小酒屋の長男に生まれてしまい、しかもなぜか進んだ道は薬剤師と言う変人です。
全職員が一丸となって酒づくり

薬屋が酒つくるとこうなるのだ!

リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

五代目杜氏の徒然日記